![]() |
Motown21トップ > 話題を追って > 使える経営データ | |||||
|
|
||||||
消費者関係データー |
車検について - ユーザーのホンネとは
![]()
|
一般の消費者は、「車検」をどのようにとらえているのか・・・ |
|
Q.車検の期間について、どう思いますか?
予想通り、というか、「短い」と答えている方が、全体の64%を占めます。 |
|
Q.車検はどこでしますか? 半数以上が購入した先で車検をすると答えています。 |
|
Q.車検に望むことはなんでしょうか?(複数回答可) |
|
Q.車検の際どういったサービスがあるといいと思いますか?(複数回答可) 車検において、ユーザーは、単に車のメンテナンスをするだけでなく、自分のためになるアドバイスを求めていることがわかります。
|
|
Q.車検チェーン店はご存知ですか? ほとんどの方は何らかの形で「知っている」という結果になりました。ただし、利用したことがあるのは全体の一割ちょっとです。 |
|
Q.車検チェーン店で知っているところはどこですか?(複数回答可) 認知度=露出度と考えると、全国ネットのテレビコマーシャルを展開している「ヤマト車検」の認知度が高いのは頷けます。ただ、知っているわりに、上記の「利用したことがある」のは1割ちょっとというのは、車検が「サービス商品」だからでしょう。 |
| |MOTOWN21事務局案内|特定商取引法表記|プライバシーポリシー|サイトマップ|リンク|お問合せ| |
|
| Copyright(C) 2005 Tio corporation Ltd., All rithts reserved. Powered by Yoshi Web Service |